愛はある。センスはない。夫の残念サプライズ

前回の記事では、夫の醜態をさらしました(笑)
life-with-choise.hatenablog.com
今回は、頑張ってくれた。頑張ってくれたけど、方向性が残念すぎたお話です。
初めてのクリスマス
結婚前のクリスマス。
私は仕事で、夫からのLine。
「仕事終わったら、こっちおいでよ!」
何かサプライズかな?
イルミネーションとか?
心を躍らせて、仕事終わりに1時間以上かけて夫の元へ。迎えにきてくれた夫。車を走らせて到着したのは...ジョイフル。
「今日はクリスマス、何でも好きなもの食べよ!ドリンクバーもつけちゃおうか?」
...目をキラキラさせながら言う夫。
いや、ジョイフルなら私、わざわざ来なくても...という気持ちを押し殺し、チキンステーキをかみしめました。
家でサプライズ。だけど...
食事後、夫の家に着くと、
「クリスマスだから用意してたんだよ!」
と得意げな夫。
テーブルに並んだのは、ケーキと骨付きチキン。
...おお、考えてくれていたのね!と感動しかけたその時、私の視線に赤い輝きが。そう、両方に貼られた”半額シール”。
「半額で買えたんだよ!味は変わらないし、お得だよね!」
と誇らしげに言う夫。
...いや、シールぐらい剝がしてよ。
でも準備してくれただけありがたい。心を整えて食べました。
ちなみに私からのプレゼントは、バッグ。夫からは...なし。なんか、こう、しっくりこないクリスマスでした。
私の初めての誕生日
では、私の誕生日を振り返ります。夫からのプレゼントはこちら。

まずは、ホワイトデー用のお菓子が2箱(私の誕生日は3月)。さらにゲーセンで取ってくれたスヌーピーのぬいぐるみ。当時クレーンゲームにはまっていて、スヌーピーを取り続けていたから、まあ、これは良し。
そして本命のロクシタンのギフトセット。ハンドクリームと保湿バームが1個ずつ入ったもの。そして、もう一つあるぞ...と見てみると、保湿バームが3個入っているギフトセットが....
ハンドクリーム1個と保湿バーム4つ。
いやいや、
私、そんなに肌カサカサですか(笑)?
スヌーピーとのコラボ商品だったから、きっと何も考えずに買ったんでしょう。あなたバツイチだよね?その経験どこ行った?
ちなみにこの日を境に、プレゼントはリクエスト制になりました。
まとめ
頑張ってくれたのは分かる。
気持ちは嬉しい。
でもセンスは...うん、ズレてる。
これからも期待を裏切らない
”意味で”のサプライズをよろしくね。